【大変化の時代に対応できる・ドラッカーの経営変革の哲学とは?】

 

【変化の時代こそ、変革の哲学・ドラッカーを学ぶ意義がある】

混乱が起こる今こそ、経営者はチェンジリーダーになることが必要です。
変化をマネジメントする・最高峰の原則がドラッカーの経営哲学です。

今回はドラッカーの経営変革を実践できる、弊社代表コンサルタント村瀬弘介の書籍をご紹介させて頂きます。

【ドラッカーの変革の哲学を導入すれば、次の事が可能になります。】

  • ・変化に勝てるイノベーション人財・組織をつくることができる
  • ・変化に合わせ、勝てる事業を再定義し、成長路線にシフトすることができる。
  • ・変化を機会し、勝てる経営戦略を構築できる。
  • ・変化を機会とみなす、挑戦的な経営イノベーションチームが誕生する。
  • ・変化に勝利する、経営陣のビジョンを提示できる。
  • ・テレワーク時代に対応し、圧倒的な生産性向上を実現できる。

ドラッカーの変革の哲学を御社に導入した姿を想像してみて下さい。

ドラッカーを理解し、変化に対応できるようになった経営チームが、有効な戦略を再定義し、変化を最大の機会とし、新たな時代の事業を力強く牽引していく事を。

社長の未来への変革ビジョンで自信を得た社員が、一丸となって環境変化に挑戦し、乗り切っていく姿を。

数年後、コロナ騒ぎが終わった後に、あの出来事は振返ってみると、自社にとって最大の躍進のチャンスだったと、従業員さんと手を取り合って、勝利に乾杯している姿を。

どのような変化もものともせずに適応し、成長を続ける経営チームと事業を手に入れ、自信と誇りに満ちているご自身の姿を・・・

ドラッカーでそのような組織の変革が可能になります。

 

【ドラッカーの経営変革が分かる、「超」実践書 7つの原則】

ドラッカーを学べば、チェンジリーダーとして未来を切り開くことができます。
ドラッカーの経営変革の伝道師・村瀬弘介の書籍をご紹介します。

本書は、ドラッカーの変革の原則を実践し、経営変革を可能とする「超」実践書です。


※Amazonバナーをクリックすることでアマゾンより購入することができます。
(5冊以上のご注文は弊社にお問合せください。)

アマゾン人気商品で品切れが多くなっております。紀伊国屋WEBや楽天BOOKS・書店でもお取り寄せ可能です。併せてご利用下さい。

アマゾン品切れの場合・紀伊國屋書店WEBはバナーをクリック下さい。

【大変革期にリーダーはどうしたらよいのか・ドラッカーの言葉より】

変化はコントロールできない。
この変化の時代を乗り越える唯一の方法は、
あえて変化の先頭に立ち、自ら変化の担い手になることだ。

変化はリスクに満ち、楽ではない、だが、
変化の先頭に立たない限り、生き残ることはできない。

急激な構造変化の時代を生き残るのは、
‘チェンジ・リーダー’となるものだけである。

変化が大きければ、機会も大きい。

その大きな変化を脅威ではなく、
チャンスとして生かすのがチェンジリーダーである。 【ドラッカー】

ドラッカーの変革の哲学はリーダーを鼓舞し、大変化の時代に適応させ、チェンジリーダーに進化させるのです。

 

【ドラッカーの経営変革の伝道師 経営コンサルタント 村瀬弘介】


ドラッカーを超「熱量」で伝える・経営変革の伝道師
日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社 代表取締役

【経歴】一橋大学法学部卒業。㈱クボタで事業部賞を受賞、その後人事・教育を担当。その後広告ベンチャーでマーケティングに関わる。日本経営理念研究所で経営哲学・理念のセミナー企画を行う。小宮コンサルタンツ・ドラッカー専門コンサルタントを経て現職。ドラッカーに心酔し、一部上場企業・公的機関・法人会等でのドラッカー経営の講演や経営理念・戦略コンサルティングを中心に行う。ドラッカーを魂から伝える講演は、ドラッカーの経営変革が本質的に理解できた。実践のヒントを掴めたと評価が高い。

 

【ドラッカーの変革の経営が分かる動画 200本以上無料公開中】

ドラッカーの変革の原則が実践できるYouTubeチャンネルもご活用下さい。
バナーをクリックすると、YouTubeチャンネルに移動いたします。

 

ドラッカーで経営変革が実現できる・経営セミナーのご案内

ドラッカーの原理原則に導かれて、イノベーション組織・イノベーション人財をつくり、成長組織にシフトするポイントが分かる大人気のセミナーです。

変化の時代に対応してイノベーションを起こし、組織を成長させたい経営者の方のご参加をお待ちしております。

 

ドラッカーで経営変革が実現できるセミナーの開催情報は

ドラッカーの変革の伝道師と呼ばれる村瀬弘介のセミナーです。

※全てのセミナーは新型コロナウイルス対策のため、オンライン(ZOOM)での受講が可能です。

まずはセミナーのプレ動画をご覧ください。

バナーをクリックすると各講座の詳細ページに移動します。

【感動から分かるドラッカー人を活かす経営7つの原則講座】【オンライン受講可】

GE・グーグル・アップル・P&Gといった世界的企業やセブンイレブン・ソニー・パナソニック等の国内首位企業が取り入れ成果を上げたドラッカー経営の本質を「感動」の視点から分かり易く解説します。

感動から学べば、ドラッカーはちっとも難しくない。音楽家としても活動する著者独自の視点で語る「感動からのドラッカー」。組織で働く人が生き生きして、高い成果が上がるマネジメントの本質が掴め、実践できる講座です。

【1日で分かる!ドラッカー・感動マネジメント講座】【オンライン受講可】

ドラッカーのマネジメントが1日で、感動から理解できる日本一情熱的なセミナー。
マーケティング・イノベーション・リーダーシップ・マネジメントという経営の原理原則と実践法を1日で学ぶことができます。

【ドラッカーの経営戦略・完全マスタリーコース】【オンライン受講可】

ドラッカーの経営戦略5大書籍をマスターし、実践する連続セミナー。
書籍(マネジメント・イノベーションと企業家精神・経営者に贈る5つの質問・創造する経営者・経営者の条件)の徹底理解と組織での実践法がわかります。

【ドラッカー理論による 経営計画策定セミナー】

【対象者:経営者・経営幹部・上級管理職】
最高業績を出せるドラッカー理論に基づき、社長のビジョンの明確化、自社の戦略の策定、経営計画への落とし込みができる2日間の集中セミナー。
弊社代表コンサルタント・村瀬弘介と社長様が一日をかけ、共に戦略を考えることで、ビジョンを具体化して「明日から使える経営計画書」を作成します。

【ドラッカー理論による新入社員セミナー】

【対象者:新入社員】
通常の新人研修では得られないビジネスの本質と挑戦するリーダーシップを得て即戦力の新人を手に入れる/本質のドラッカー理論による新入社員1日セミナー。ビジネスの本質と成果を上げる方法をマスターできる講座です。

【ドラッカー研修・ドラッカーコンサルティング】【オンライン開催可】

ドラッカーの原理原則を組織に導入し、強力な組織の共通思考モデルを創りあげる日本で唯一のドラッカー研修です。
社長の判断軸、経営トップマネジメントチームの育成、マネージャーのリーダーシップ向上など社長へのコンサルティングと研修を組み合わせ、卓越した業界首位企業を実現します。

【ドラッカーセミナー・研修の豊富なプログラムについてはお問合せ下さい】

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント㈱には、ドラッカー理論による経営幹部研修・役員研修・管理職研修・マネジメント研修・マーケティング研修・イノベーション研修・リーダーシップ研修・生産性向上研修・経営戦略策定・経営コーチング・後継者育成等、ドラッカーを活かせる豊富な研修プログラム・セミナーがあります。

フォーム・お電話からお気軽にお問合せ下さい。(ドラッカー導入のご相談は無料です。)

【ドラッカーで最高業績を生む経営情報が週に一回届くドラッカーメールマガジン】

【ドラッカーメールマガジン:登録は下記リンクより】
メールアドレスを入れるだけで手続きは簡単です。