コロナによる大変化の中、あなたは、大きな未来への不安をお持ちだろうと思います。

その不安を、成長への燃える「怒り」に変え、経営勝利に向けて、正常な判断を取り戻し、大きな勇気と挑戦意欲を高める・ドラッカーの変革の原則セミナーを開催させて頂きます。

大変化の中、不安を断ち切り、戦略を整理して、強い経営チーム・勝てる経営を実現する、そして、普遍の原理にのっとって安心して経営をすすめたい経営者の方へ

■このようなお困りはないですか?

・大変化の中、何から手をつけたらいいのかわからない。
・大変化の中、わが社は、変化に対応できず潰れてしまうのではないか?
・変化に適応できず、他社に出し抜かれてしまったらどうしよう?
・社長として、変革ビジョンを示せず、社員も離れてしまうのではないだろうか?

未曾有の変化の時代、あなたはこの先どんな経営の未来が待ち受けているか、また環境はどう変わるかについて日々不安な気持ちでお過ごしだと思います。

変化の時代は、経営者は、不動の経営への原則を胸に持ち、安心を胸に、どっしりと、経営に当たる必要があります。

原則を知れば、原則から判断することになるので、あなたは、経営判断にぶれること、後で後悔することは無くなります。

経営の最大の原理原則は、経営学の父・ドラッカーの経営です。

ドラッカーの経営は歴史を超えて受け継がれ、多くの経営者が変革を実現し、いくつも脅威を乗り越えた、変化をマネジメントするための経営変革の知恵であり、経営判断のよりどころとなる普遍の原則です。

このサービスは、変化に対応できる・ドラッカー変革の哲学を学び、戦略を再構築し
変化に対応した組織に変わるポイントが分かる変革セミナーです。

■セミナーでは、次の事が可能になります。

・いかなることが起きても、原則から安心して経営の対応をして乗り越えることができる
・事業を再定義し、勝てる領域に進むことができる
・変化に対応できる経営戦略ができる
・戦略的なトップマネジメントチームを育成できる
・社長の力強い変革ビジョンを提示できる
・テレワーク時代の、社員の生産性向上を倍にできる
・自ら変化対応できる組織になる
・新製品開発、新規取引先の開拓ができる
・イノベーションを起こす方法が分かる
・新規事業の立ち上げ方が分かる
・戦略的なマネージャーを育てることができるようになる

変革の哲学と呼ばれるドラッカーを知る事は、不動の原則を得ることです。
原則に従った経営を行うことで、あなたは安心して変化に対応し、最適な戦略を構築し、経営に勝利することができるようになるのです。

■変化を最大の機会とできる・それがドラッカー経営の最大の力です。

まずは変化に対応できる原則としてのドラッカーの言葉をお読みください。

【変化に対応するドラッカーの言葉】

・変化が大きければ、それだけ機会も大きい

・経営がうまくいかないのは、経営がへたなのではない
経営の前提とする環境が、これまでと変わってしまったからである

・変化をマネジメントする唯一の方法は、自らが
変化の先頭に立ち、変化を引き起こすことである

・変化を脅威ではなく、機会とみなすことが変化に対応する
リーダーのあり方である

・事業の勝敗は、景気によってもたらされるのではない
人によってもたらされるのである

ドラッカーであれば変化に対応し、最適な戦略を構築し、経営に勝利することができます。

このサービスは、変化に対応できる・ドラッカー変革の哲学を取り入れ
経営戦略を再度整理して、勝てる組織へ進化できるポイントが分かる変格セミナーです。

■変化の時代に歴代の経営者が選んだ、ドラッカーの変革の原理原則

ドラッカーは「変化に対応し、機会を生み出す・経営の変革原則」です。

日本を代表する経営者たち(松下幸之助・本田宗一郎、伊藤雅俊・
三木谷浩史・孫正義・柳井正等)は、「ドラッカーの変格の原則」を用い、
変化への対応を行って、事業を大成長させました。

Apple・Facebook・P&G・GEなどの世界的企業も、ドラッカーを導入して
変化を機会として成長しました。

企業の規模を問わず、あらゆる業界で使える、
変化に対応できる「経営変革の原則」がドラッカーです。

御社でも導入することができます。

原理原則を知れば、どのような変化にもとまどうことなく、自分の信じる核にしたがって、安心して、どっしりと正しい経営判断を取ることができ、くよくよ悩むことがなくなるのです。

あなたの経営に対する迷いは、春の晴れた空のようにぱっと明るく晴れ渡り、勇気が体中に満ちてきます。

■変革の哲学・ドラッカーを御社に導入した姿を想像してみて下さい。

ドラッカーの変革の哲学を理解し、変化に対応できるようになった経営チームが、
有効な戦略を再定義し、変化を最大の機会とし、新たな時代の事業を力強く牽引していく事を。

社長の未来への変革ビジョンで自信を得た社員が、一丸となって
環境変化に挑戦し、乗り切っていく姿を。

数年後、コロナ騒ぎが終わった後に、あの出来事は振返ってみると
自社にとって最大の躍進のチャンスだったと
従業員さんと手を取り合って、勝利に乾杯している姿を。

どのような変化もものともせずに適応し、成長を続ける経営チームと
事業を手に入れ、自信と誇りに満ちているご自身の姿を・・・

ドラッカーでそのような組織の変革が可能になります。

あなたは揺らがない原理原則を胸に、安心して日々の意思決定を行っていくことができるようになります。

なぜならば、どんな時代も揺らがない原理原則を指針とし、あなたの心はぶれることがなくなるからです。

■プログラム(変化に対応する経営変革の原理原則が分かる)

・変化に対応し、事業・戦略を再定義するドラッカーワーク
・市場の変化を捉え対応できるドラッカーの7つの視点とは?
・ビジネスモデル再構築シートで事業を再構築する
・事業を最適化できるドラッカーの5つのフレーム思考
・生産性を圧倒的に上げるドラッカーの5原則(テレワーク対応)
・変化に対応できるチェンジリーダー組織の創る方法等

■講師


ドラッカーを超「熱量」で伝える・経営変革の伝道師
村瀬弘介【日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社 代表取締役】

【経歴】一橋大学法学部卒業。㈱クボタで事業部賞を受賞、その後人事・教育を担当。その後広告ベンチャーでマーケティングに関わる。日本経営理念研究所で経営哲学・理念のセミナー企画を行う。小宮コンサルタンツ・ドラッカー専門コンサルタントを経て現職。ドラッカーに心酔し、一部上場企業・公的機関・法人会等でのドラッカー経営の講演や経営理念・戦略コンサルティングを中心に行う。ドラッカーを魂から伝える講演は、ドラッカーが本質的に理解できた。実践のヒントを掴めたと評価が高い。

著書:ドラッカーが教えてくれる 人を活かす経営7つの原則(産業能率大学出版部)

■ドラッカーの変革の原則の‘いたこ’と呼ばれる圧倒的熱量の講義をご覧ください。


■日程・セミナーのご費用・開催形式

■日程:全て同じ内容です。

5月18日(月)13時~17時半(限定8社様)

6月 8日(月)13時~17時半(限定8社様)

■価格:5万2千円(税別)【個別コンサルティング60分・別日程付き】 

■開催形式:オンラインZOOMセミナー

PCがあれば、すぐ参加できる動画会議システム・ZOOMを用いて行います。
お申込み後ご案内させて頂きます。

■個別コンサルティングの特典で課題が深く解決できます。

1人で悩まずに、現在の不安、お悩みをじっくりご相談ください。
そして普遍の原理原則からの対応策と確信をもって社長室にお戻り下さい。

個別経営変革コンサルティング60分特典・(別日程でZOOMを用いて行います。)

■あなたの前には2つの道があります。どちらに進みますか?

世の中には2つの会社があります。

・変化に対応できる会社

7つの原則に沿った事業変革のもとに、変化に対応できる戦略を構築
人材を育成し、変化を機会にし、勝ち組へとして躍進する会社

・変化に対応できず潰れる会社

この大変化に対応できず、人も育たず、衰退し、負け組として、消滅していく会社

もしあなたが経営者として、、、

・変化に対応する経営戦略を再構築したい
・変化に対応できる経営チームを育てたい
・社員一丸となって変化を機会として生き生き挑戦したい

歴代の経営者たちが学んだドラッカーの変革の原則を学んで、
変化を機会とし、挑戦し、勝利する経営を実現しませんか?

大変化の時代です、皆様が悩んでおられます。
セミナーで変化に対応する原理原則をつかみ、安心して日々の経営にあたられて下さい。

経営はスピードが命です。今すぐお申込み下さい。

■ドラッカー経営変革・経営戦略構築セミナーのお申し込みはフォームからお願いします。

各日程で参加人数に制限があります。
そのため告知なく募集を終了してしまう事こともあるため、お急ぎ下さい。

(お電話のお問合せも可能です。)

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社
〒110-0016 東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル5F
【電話】03-3833-3620 (平日の9時~17時)
【FAX】03-3832-2757
【mail】 info@japanleadership.net