本当に暑い日々が続きますが、皆様はお元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

村瀬は、この2週間で四国・広島・大阪・京都と忙しく様々な所でプロジェクトに動かせて頂いております。

体調管理をしっかりして、日々最大のパフォーマンスで生きたいですね!

最近よく、体調管理のために、サプリメントも薬局でなくアマゾンで買います。

アマゾンはすごいですよね!

本だけでなく、家電やサプリ、食べ物、運動器具、今やあらゆるものがアマゾンで買える時代。

実は、このアマゾンの時代に、ドラッカーが大切にしていることがあるんです。

■これからの時代は一社のみで事業をすることは死を意味する(ドラッカー)

サービスが非常に多様化したこの時代には、一社のみで顧客を満足させるサービス体制をつくる事はできません。

ドラッカーは、これからのビジネスにおいては、「孤立は死を意味する」といい、1社のみで事業をすることの危険性を警告しています。

■企業間のコラボレーション体制をつくることがビジネス拡大の鍵

サービス多様化時代では、ドラッカーは徹底的にコラボレーションせよ!と言います。

コラボとは、顧客へのサービスについて、他社と分業・協業してトータルなサービスを提供すること。

例えば、私はドラッカー専門のコンサルタントですので、財務系のご相談を受けた時には、税理士・会計士さんとコラボしてサービスを行います。

■コラボする理由は、自社の強みに集中できること、そして、顧客基盤を拡大できることにある。

コラボをすれば、自社ですべてのサービスに応える必要はなくなります。

その代わり、自社の強みに集中して、その分野を卓越させ、顧客に対する満足度をさらに高める事ができます。

またコラボ相手と相互にお客さんを紹介し合うことで、顧客基盤を拡大できるんです。

■コラボでは、自社がリーチできない顧客まで獲得することができる。

例えば、私は全国の税理士さんと組んでサービスを展開しています。

税理士さんは数字に関するサービスがメインになるため、マネジメントやマーケティング、イノベーションコンサルがメインの分野となる私とはぶつかることがないんです。

そして全国の税理士さんから顧客の紹介もうけ、私も数字系のお仕事は税理士さんに依頼し相互に顧客獲得に何倍ものリーチを広げることができるんです。

■ドラッカーを学びながら、どんどんコラボレーションが起きる会を定期開催しています。

この自分のビジネスを何倍にもするコラボの原則に基づき経営者の相互交流と事業機会の拡大を目指す会を、定期開催していきます。

企業経営者・経営幹部限定の交流会です。 奮ってご参加ください。

村瀬も主体的にどんどん紹介して、ビジネスの創出につなげていただきます。

7月の会はとても盛り上がり、すでにコラボにおける事業や、ビジネスの紹介が何件もでています。

8月は29日に開催します。

是非ドラッカーのイノベーションの本質を学び、その後の交流でコラボレーションをしにこられて下さい。

大きな事業のヒントがあることをお約束します。

8月29日開催:ドラッカーを学び・ビジネス交流し・業界トップを目指す経営者の交流会開催のお知らせ(初参加も大歓迎です)

ドラッカー講義+異業種交流でビジネス躍進のチャンスを創りませんか?

ドラッカーの講義を聞いて頂き、その後自社PRをして頂き

相互のビジネスがつながるようにご縁づくりのお手伝いもします。

コラボ先、新規ビジネスのパートナーができる会です。

新たなビジネスアイデアも降りてきます。

■内容:ドラッカー講義+経営者の交流・自社PRで事業機会を創出

事業革新・イノベーションを起こすドラッカー経営が分かり
その後、異業種交流・コラボ・ビジネスPRができる会です。

事業に革新をもたらすドラッカーの本質を学び
相互のビジネスを拡大するために、互いにサポートし
業界トップを目指す、志の高い経営者仲間をつくりませんか?

新商品・サービスが生まれるドラッカーのイノベーションの本質を
学んだ後に、参加メンバーでビジネスPR、紹介促進タイムを持ちます。

参加メンバーは相互のビジネスのサポートをする
お仲間感覚でご出席ください。

(自社のビジネスPR資料を20部ほどお持ち下さい。)

■ドラッカーセミナー+交流会の詳細

日時:8月29日 13:30から3時間
場所:東京都中央区日本橋3丁目3-3
ふれあい貸し会議室 八重洲No11
(東京駅八重洲地下街21番出口から2分)
定員:20名
参加費: 5,000円(税込)(当日お支払い下さい)
主催:日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社

■プログラム(ドラッカーが分かり+相互交流で事業アイデアが生まれる!)

■13時30分~15時00分【講義・ドラッカーのセミナー】

ドラッカーイノベーションの講義(講師:村瀬弘介)
事業に躍進・イノベーションを起こす・ドラッカー経営の本質

■15時00分~16時30分【参加者によるPR・交流タイム】

異業種交流タイム(参加者のビジネスのPRタイムあり)
自社のPRとコラボレーション相手を探します。
メンバーによる相互紹介促進もあり。

【主催者プロフィール】

村瀬 弘介 (組織にイノベーションを起こすドラッカー伝道師)

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社 代表取締役

一橋大学法学部卒業。上場企業で人事採用・教育研修部門を担当後、
「ドラッカーの人が幸せになる経営・7つの原則」を用いたコンサルティングを行う。

コンサルタントと世界標準の音楽家という経歴を生かし、論理だけではなく、
感動・魂からドラッカーの精神・実践を伝える講演は「実践できる具体策を掴めた」
「難しかったドラッカーの本質が目から鱗のように、魂に入ってきた」
「自社にドラッカーの考え方が根底から定着した」と非常に評価が高い。

書籍『ドラッカーが教えてくれる 人を活かす経営7つの原則』(産業能率大学出版部)

初めての方でも大歓迎です。

※ご参加者のビジネスがつながるように、サポートしていきますのでお気軽にご参加下さい。

(※ネットワークビジネス・政治・宗教勧誘の方はご参加をご遠慮頂きます。)

■ご参加希望の方は、以下を入力して頂き、メールでお申し込み頂けます。

件名に ドラッカー+ビジネス交流会8月29日の件 とお書きください。

メール文に以下を記入願います。

【ドラッカー+ビジネス交流会8月29日参加申し込み】

会社名:

お名前:

住所:

電話番号:

メールアドレス:

をご入力の上以下までメールをください。

info@japanleadership.net

または、

フェイスブックをやられている方は
以下のコミュニティで参加ボタンをおして頂く形でも大丈夫です。

【ドラッカー勉強会+異業種交流会フェイスブックイベントページ】

http://jlom.xsrv.jp/cs2/74/

皆様のビジネスに躍進が生まれ、志高い経営者同士の交流でさらなる、コラボ、事業アイデアが生まれることを心より楽しみにしております。

志高き、皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。

感謝をこめて ありがとうございます。

村瀬弘介拝

(※以下は弊社のサービスのご案内です)

【ドラッカーのセミナー情報:2019年】