まずはドラッカー解説映像の集大成をご覧ください。

われわれは、なぜ学ぶのでしょう?

利益・売上・成長、時代についていくためでしょうか?

今日は、ドラッカーをより広くみて、学問の本質について考えます。

人はなぜ、学ぶのでしょうか?

ドラッカーを学び、人間を活かす経営を学び、私が今が行きついた、一つの結論が以下のものです。

 

【人はなぜ学ぶのか?】

人間が学ぶのは、人格の向上のためである。

毀誉褒貶によって、自己が揺らがない、絶対的な軸を持つためである。

どんな困難が来ても、苦難がきても、

豊かな時も、不遇な時も

自分の人格を高め、明日へと生きるために。

我々は学び、どんな状況をも、魂の肥やしとするのである。

 

すべては魂を高め、人格の永遠の向上へと続くための、研磨石にすぎない。

迷わず、原理原則を学び、さらなる人格、そして経営の向上を目指すのである。

 

ドラッカーの経営は、人間中心の経営。

マメジメントは人のことである。

 

経営において最重要なものは人間であり、人間の向上にあると語ったドラッカーの経営論は

すべての経営者が学ぶべき、人間を中心に置く、学問の本質中の本質です。

 

人間が中心にある学問とは、学問の中でもっとも大切な学問なのです。

 

人を信じ、人に期待し、経営の進化に期待した、真のリーダードラッカー。

その高尚な視点は、全てのリーダーの視点をさらに高い次元にシフトし、

経営に邁進し、使命観をもって明日の経営に挑戦させてくれます。

 

さあ、我々は学びましょう。

 

苦しい時や、不遇の時、そのような時代こそ。

どんな事があっても揺らがない原理原則を学び、常に高い山頂を睨み続けるのです。

 

すべてはあなたの魂の進化、人格の成長のため。

晴れてようが、雨だろうが、我々は成長の道を歩みましょう。

 

不撓不屈で、どんなことがあっても決して倒れず。

人生をかけて経営に挑戦し続けましょう。
原理原則を生き抜いたあなたの人生には

誰もがなし得ぬ、あなただけの金字塔が立つのです。
さあ、悪天候の中でも、一歩でもいいから今日進むのです。

 

倒れるなら、前のめり、そしてまた立ち上がるのです。

挑戦すること、前進することに最大の価値を置くのです。

 

マネジメントは人のことである。

 

それは人を活かした経営リーダーとしてのあなたの生きざまです。

迷わず、原理原則を胸に進みましょう。

 

ドラッカーの扉は、今あなたに拓かれています

全く新しい次元での、リーダーの人格と経営に挑戦しませんか?

 

ドラッカー愛に溢れる、村瀬弘介が、ドラッカーの旅にご案内します。

今年の夏に、ドラッカーの本質を究めませんか?

 

●20年夏スタート!ドラッカーの全てをマスターし、事業にイノベーションを起こせる6回講座

【ドラッカーの経営戦略・完全マスタリーコース・6回講座・20年夏季開講・限定15社】

マネジメント・創造する経営者・イノベーションと企業家精神を始めとする

ドラッカーの主要戦略書6冊を解説、自社で実践できるようになります。

詳しくはバナーをクリックください。

ドラッカー理論で経営・マネジメント・リーダーシップ・イノベーション・生産性向上が実現できるセミナーの開催情報は

ドラッカーの伝道師と呼ばれる村瀬弘介の情熱のセミナーです。
まずはセミナーのプレ動画をご覧ください。

バナーをクリックすると各講座の詳細ページに移動します。

【1日で分かる!ドラッカー・感動マネジメント講座】

ドラッカーのマネジメントが1日で、感動から理解できる日本一情熱的なセミナー。
マーケティング・イノベーション・リーダーシップ・マネジメントという経営の原理原則と実践法を1日で学ぶことができます。

【ドラッカーの経営戦略・完全マスタリーコース】

ドラッカーの経営戦略5大書籍をマスターし、実践する連続セミナー。
書籍(マネジメント・イノベーションと企業家精神・経営者に贈る5つの質問・創造する経営者・経営者の条件)の徹底理解と組織での実践法がわかります。

【ドラッカー理論による 経営計画策定セミナー】

【対象者:経営者・経営幹部・上級管理職】
最高業績を出せるドラッカー理論に基づき、社長のビジョンの明確化、自社の戦略の策定、経営計画への落とし込みができる2日間の集中セミナー。
弊社代表コンサルタント・村瀬弘介と社長様が一日をかけ、共に戦略を考えることで、ビジョンを具体化して「明日から使える経営計画書」を作成します。

【ドラッカー理論による新入社員セミナー】

【対象者:新入社員】
通常の新人研修では得られないビジネスの本質と挑戦するリーダーシップを得て即戦力の新人を手に入れる/本質のドラッカー理論による新入社員1日セミナー。ビジネスの本質と成果を上げる方法をマスターできる講座です。

【ドラッカー研修・ドラッカーコンサルティング】

ドラッカーの原理原則を組織に導入し、強力な組織の共通思考モデルを創りあげる日本で唯一のドラッカー研修です。
社長の判断軸、経営トップマネジメントチームの育成、マネージャーのリーダーシップ向上など社長へのコンサルティングと研修を組み合わせ、卓越した業界首位企業を実現します。

【ドラッカーセミナー・研修の豊富なプログラムについてはお問合せ下さい】

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント㈱には、ドラッカー理論による経営幹部研修・役員研修・管理職研修・マネジメント研修・マーケティング研修・イノベーション研修・リーダーシップ研修・生産性向上研修・経営戦略策定・経営コーチング・後継者育成等、ドラッカーを活かせる豊富な研修プログラム・セミナーがあります。

フォーム・お電話からお気軽にお問合せ下さい。(ドラッカー導入のご相談は無料です。)

【ドラッカーの講義動画を200本以上公開・Youtube 感動から分かる!ドラッカー経営】

【ドラッカーで最高業績を生む経営情報が週に一回届くドラッカーメールマガジン】

【ドラッカーメールマガジン:登録は下記リンクより】
メールアドレスを入れるだけで手続きは簡単です。