今日はリーダーについてお話しします。

「リーダーシップとは

働く人の視座を高め、人格を陶冶し、制約を超えさせるものである。」

(ドラッカー)
あなたは、リーダーです。

リーダーは、メンバーの人生を変える力を持っています。

暗闇に囚われそうな時、メンバーの視座を高め、

遥かに高いチャレンジングな目標を見せてあげて

後押しし、その頂きを目指すのが、リーダーであるあなたの仕事です。

今、コロナの世界では多くの不安が世界に充満しています。

その中で、光を見失いそうになることもあるでしょう。

夢を忘れそうになることもあるでしょう。

なぜこの事業をやっているのか、なんでこんな苦しいのか、

明けない夜が続きそうに見えることもあるでしょう。

でも信じて下さい。

あなたはリーダーなのです。

リーダーとして生きるために生まれてきました。

闇を切り裂き、生きる希望、光を見出すために

あなたはリーダーとして、この世に生を受けました。
いつても希望の炎をを胸につよく、強く燃やし続けてください。

はるかに高い目標、挑戦すべき価値のある頂きを目指して

社員さんを鼓舞してあげて下さい。

疲れていれば癒やしてあげて下さい。

リーダーであるあなただけが、導ける世界があります。

リーダーであるあなただけが、変えることのできる世界があります。

あなたは、天命を受け、使命を遂行する本当のリーダーです。

自分を信じ抜いて下さい。

仲間と、組織の未来を信じ抜いてください。

困難な時代こそ、本当のリーダーシップが試される時です。

今、あなたは、真のリーダーになる最大の機会を迎えています。
さあ、視座を高く、今こそ、はるかに高い頂きをみて

充満する闇を払い、世界に挑戦しましょう!

あなたが挑戦すれば、世界はあなたの分だけ変わります。

そして、あなたと、あなたに共鳴する社員さんが世界を美しくしていきます。

事業を信じて、使命を信じて、

そう、あなたの起業家としてのリーダーシップを信じて

明日へ、進みましょう。

ドラッカーの扉は、いつでもあなたに拓かれています。

原理原則を学ぶ時、経営は軸を得て、確信を得て、勇気を得ます。

さあ、すすみましょう。
お読み頂き、ありがとうございました。

村瀬弘介拝

ドラッカー理論で経営・マネジメント・リーダーシップ・イノベーション・生産性向上が実現できるセミナーの開催情報は

ドラッカーの伝道師と呼ばれる村瀬弘介の情熱のセミナーです。
まずはセミナーのプレ動画をご覧ください。

バナーをクリックすると各講座の詳細ページに移動します。

【1日で分かる!ドラッカー・感動マネジメント講座】

ドラッカーのマネジメントが1日で、感動から理解できる日本一情熱的なセミナー。
マーケティング・イノベーション・リーダーシップ・マネジメントという経営の原理原則と実践法を1日で学ぶことができます。

【ドラッカーの経営戦略・完全マスタリーコース】

ドラッカーの経営戦略5大書籍をマスターし、実践する連続セミナー。
書籍(マネジメント・イノベーションと企業家精神・経営者に贈る5つの質問・創造する経営者・経営者の条件)の徹底理解と組織での実践法がわかります。

【ドラッカー理論による 経営計画策定セミナー】

【対象者:経営者・経営幹部・上級管理職】
最高業績を出せるドラッカー理論に基づき、社長のビジョンの明確化、自社の戦略の策定、経営計画への落とし込みができる2日間の集中セミナー。
弊社代表コンサルタント・村瀬弘介と社長様が一日をかけ、共に戦略を考えることで、ビジョンを具体化して「明日から使える経営計画書」を作成します。

【ドラッカー研修・ドラッカーコンサルティング】

ドラッカーの原理原則を組織に導入し、強力な組織の共通思考モデルを創りあげる日本で唯一のドラッカー研修です。
社長の判断軸、経営トップマネジメントチームの育成、マネージャーのリーダーシップ向上など社長へのコンサルティングと研修を組み合わせ、卓越した業界首位企業を実現します。

【ドラッカーセミナー・研修の豊富なプログラムについてはお問合せ下さい】

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント㈱には、ドラッカー理論による経営幹部研修・役員研修・管理職研修・マネジメント研修・マーケティング研修・イノベーション研修・リーダーシップ研修・生産性向上研修・経営戦略策定・経営コーチング・後継者育成等、ドラッカーを活かせる豊富な研修プログラム・セミナーがあります。

フォーム・お電話からお気軽にお問合せ下さい。(ドラッカー導入のご相談は無料です。)

【ドラッカーの講義動画を200本以上公開・Youtube 感動から分かる!ドラッカー経営】

【ドラッカーで最高業績を生む経営情報が週に一回届くドラッカーメールマガジン】

【ドラッカーメールマガジン:登録は下記リンクより】
メールアドレスを入れるだけで手続きは簡単です。