【ドラッカーの名言】

リーダー以上になる組織はない。リーダーの限界が組織の限界である。

リーダーの役割とは、働く人の視座を高め、人格を磨き、制約を超えさせることである。

 

リーダーシップの限界が組織の限界です。

あなた以上に組織が成長することはありません。

リーダーは意識して、自己のリーダーシップを高める努力をしなければならないのです。
そして、リーダーの役割とは、働く人の視点を上げて、仕事を通じて人格を磨き、

自分ひとりでは不可能だと思ったことを成し遂げさせてあげることです。

リーダーは、メンバーにとっての人格の指導者です。

メンバーの魂を向上させ、人格を高め、誇りあるものとする役割があるのです。

あなたはこれまで以上に視座を高める努力をしているでしょうか?

リーダーの成長、組織の成長に限界はありません。

宇宙の成長に限界がないように、われわれは生成発展し、常に進化していかなければなりません。

リーダーシップを高めるためには、視座の高い、本質的な学問、原理原則を学ぶことです。

学ぶことによって自己を高め、メンバーを誇りあるものに成長させることこそ、

リーダーの尊い責務なのです。

グーグル・アップル・アマゾン・ユニクロ・セブンイレブン等が学び、卓越した企業に進化したドラッカーの経営は、一見難しいです。

しかし、村瀬が開発した「ドラッカーの人を活かす経営7つの原則」では、たった7つのコンセプトで、ドラッカーの経営の本質をマスターすることができます。

そしてその原則は4時間で体験できます。

ドラッカーの原理原則を学び、組織を次のステージへ成長させませんか?