■ブログの最後に無料セミナー(人数限定)のご案内があります。

■働き方改革を活用し、残業をゼロにして売上を倍にした技術とは?

安倍内閣の推進する、働き方改革において、長時間労働の是正・残業時間の短縮が叫ばれてやみません。

しかし、ここで経営者として安易な残業時間の短縮だけに注目すると大変なことになります。

残業時間の短縮だけを謳い、組織の生産性を上げずに、残業時間を短縮しても、成果は落ちていくだけになってしまうのです。

社長として、残業は減ったが、気が付いたら、売上まで落ちていたなんてことにならないように気をつけなければなりません。

■残業時間短縮よりも、まず組織の生産性を徹底してあげる必要があります。

一般的に組織の生産性は半分以下だと言われています。

1時間で終わる仕事もオフィスで開始すると2倍以上の時間がかかるなんてことありませんか?

オフィスの生産性が低い事には重大な原因があります。

その一つに、オフィスには時間泥棒が一杯で自分の集中した時間を取れない事があげられます。

集中した時間が取れないオフィスでは、工場以上に生産性を上げる技術が不可欠になるのです。

■大切なのは、半分以下のオフィスの生産性をいかに上げることができるか?

半分以下のオフィスの生産性をあげるためには、何を行うべきなのでしょうか?

ピータードラッカーは生産性をあげることは、誰にでもできるスキルであり、知っているか知らないかの違いであると言います。

生産性が高い人は、その技術を用いて、または自然とその技術を使って仕事をしているのです。

そして、このシンプルな原則は容易に身に付けることができます。

この原則の事例をひとつご紹介いたします。

■成果を上げるためには成果を明確に、成果に集中せよ。【成果明確化の原則】

成果を上げる人は自己の成果が何か明確に分かっていなければ成果を上げようがありません。

これを「成果明確化の原則」と呼びます。

成果を意識して働いている人はわずかです。ほどんどの人はそのあたりのことを明確にせず仕事をしていて、成果を意識せず、なんとなく働いています。

きびしい言い方かもしれませんがこれは事実です。

経営者は朝礼の時、社員に向けて「あなたの今日の仕事の成果は何ですか?」

「あなたの仕事の最重要事項は何ですか?」と問いかけてみて下さい。

成果を明確に意識できていない人は、この質問に答えられません。

この質問にしっかりと答えられる人は成果を明確に意識して、成果に向かって仕事をしている人です。

成果は明確に定義をしてはじめて上がるものなのです。

■成果を明確化して、初めて成果を上げる事ができる。

成果は明確に定義をしてはじめて上がるものである、この事は非常に重要な事です。

特に、やることがあまりに多く、タスクが複線的に錯綜する、ビジネスの現場では、成果を明確に定義していなければ、成果を上げることはできません。

成果を明確にすることではじめて、成果に向けて集中することができ、成果が上がります。

全社員が成果を明確に意識することによってはじめて、組織の生産性が上がるのです。

社長は、全社員が成果を意識できる状態をつくり出す必要があるのです。

■社長は、組織の生産性を倍増するための技術を学ぶ必要があります。

そのためには、社長は組織の生産性が上げる原則を学ぶ必要があります。

その上でその技術を組織に導入すれば、生産性をスムーズに倍増することも可能です。

それでは、具体的に何の技術を学び、組織で実践するべきでなのでしょうか。

それはタイムマネジメントです。

生産性を高める究極の時間管理の技術です。

■全社員に成果を中心としたタイムマネジメントのスキルを習得させる。

成果をあげるためのタイムマネジメントの技術は、全社員が学び、明日からでも実践することができます。

しかも、全社員が理解し、実践するからこそ、初めて、組織の生産性は倍増します。

そこでご案内したいのが、弊社の実践するドラッカーの原則に基づく、究極の生産性向上メソッドです。

■上場企業の営業パーソン700名以上に導入された実績のある、再現性の高い・生産性向上メソッドとは?

このメソッドは日本では知らない人のいない上場企業の営業パーソン700名以上に導入されて、高い成果を上げたメソッドです。

もちろん、中堅・中小企業でも実践可能な、再現性の高い生産性を上げる仕組みです。

■導入することは簡単です、今回そのポイントをお話しします。

この技術は3時間で学ぶ事ができます。

今回特別にその概要を掴める無料セミナーを準備させて頂きました。

各回限定10社様まででのセミナーです。

是非この機会に、生産性を倍増することのできる、究極のタイムマネジメントメソッドを体感ください。

弊社以外に、この再現性の高いタイムマネジメントメソッドを展開できる会社はありません。

■定員制のセミナーとなっていますので、バナーをクリックして今すぐお申し込み下さい。

■セミナーに出れない場合は、個別相談も可能です。

お問合せフォーム欄よりお問合せ下さい。

お問合せはこちらから